つちのこ

隙あらば自分語り そんなかんじ

う~~んむ

思春期にさんざんのけものにされてきたので、人の輪を外側から見つめるウジ虫になってしまった(暗い話)。何か進歩するわけでもなく老けてきたな。ぼんやり考えていると暗い朝。人に優しくなりたい。空気も読めるようになるとなおよし(直良)。

という感じの話を深夜に下書きで書いていて、本当は4倍くらいの長さがあったんだけど朝起きて見てみると3/4はクソキモい話だったので消した。衝動的に陰惨鬱ツイートをして朝死ぬほど後悔するよりよほどよい。

 

一番前向きに生きようと思える瞬間は絵を描き終えてその絵が最高にかわいいときだな。絵だけは死ぬまで描いてそう。(関係ないけど死ぬまでを最長のスパンとしたり死ぬほど◯◯と言ったり生死によって物事の大小を表現しがちじゃない??知らんがな……)

唯一他人からも褒められて自分も褒めてあげられる部分が絵なんだと思う。外と内の評価が合致することで生まれるちいさな自信。大事に育てた〜いな。

 

弁当についている透明なシールがめちゃくちゃかっこいいことに気付く。シール手帳買って集めようかな。

f:id:genkibakuhatsu:20200528061930j:image

 

ヨーデル気持ちいい。ヨロロイロロ~