つちのこ

隙あらば自分語り そんなかんじ

究極のひとりごと

長文ツイートが多いので、ブログにしてみた。(突飛)

飽きるまでやろう。

 

いつもよく話しかけてくれる職場のオバちゃんに自分から話しかけてみたくて色々考えた末に出てくるのが近所にある蟻の巣の話だった。今日見たら蟻の巣◯個になっていました。

とてもいい反応をしてくれるけど、本当は困っているにちがいない……。次会うまでにもっと他の話題を探さないといけない。

今日は巣穴の数を数え忘れました。誰かが埋めてしまうから、毎日数が変わる。蟻はまた懸命に巣穴を開通させるし。

休憩時間には蟻が露頭に迷っているのを見つめていた。(なにか目的があってうろうろしていると思う……)

 

夜ご飯に天ぷらを食べた。

ちいさな白身魚が丸まって、内側の衣の形が虫の足のようになっていた。ダイオウグソクムシ。ちょっと気持ち悪かった。

 

サイレントヒルの▲様がDBDに出るらしく、そこから色々と昔のことを思い出したりした。何かたくさん考えたけど忘れちゃったな。

関連あることといえば、昨日P.T.の実況動画を見て心臓がクッ!ってなった。ホラーは大好きだし日頃たくさん見ているけどしっかり怯えてしまう。でも子供の頃と違ってお風呂にもトイレにもひとりで行けるから便利だ。(子供といえばホラーを見た後お風呂に入れないみたいなところがある)夜道も怖くないし。とは言っても子供の頃だってひとりでお風呂もトイレも済ませていたような……。覚えてないけど。もしかしたら朝まで我慢してからトイレに行ったりしていたかな。本当に覚えてない。