つちのこ

隙あらば自分語り そんなかんじ

やさしい人間

やさしい人になりたいと毎晩考えている(盛っています)

やさしい人になるためには人を思いやること その人の身になって…それができていない せめて自分に優しくしてくれる人、好意を持ってくれるすべての人に優しく接することができたらよかった

どんなにわたしを好意的に思ってくれている人でもその人間性に一度???となるとかなり距離を取りたくなる

どんなに優しくされても関心を持てない人もいる(これ本当にひどくない?) 

わたしのように心にゆとりのない人間がうまく関係を持てる人間なんてせいぜい10人もいかないくらい

数少ない大好きな友達に恩返しがしたいからやさしい人間になりたい 大好きな友達に見捨てられないためにやさしい人間になりたい 後者の気持ちが8割である やさしい人ってなんだろう

 

わたしは包み隠さず己の"醜悪"を表に出してしまう また友達が減っていく…………

去っていった友達、わたしから離れていった友達のこと今でも好き 何様?である……

うまく人にやさしくできるわたしになれるものならなりたい そのためには身を削るしかない どんな困難からもたちまち逃亡してきたわたしが今更そのようなやさしい心や自己犠牲の精神を身につけられるでしょうか

そもそもそういう考えが醜いことに気づいている どうしたってわたしはクズの醜いゴミカス かなしい

 

辛いのはわたしではなく、わたしと関係しなければいけない他人だ そう考えると人生は絶望 生まれてきてごめんなさいと、謝る相手が尽きない

それでも人と関わりたいんだよ(完結)