つちのこ

隙あらば自分語り そんなかんじ

パニックホラー

最近ゾンビや得体の知れない生物によるパニックホラーみたいな映画を勧められてよく見る 昔からハラハラすると気分が悪くなるのでそういう映画は苦手だったんだけど、見てみたらおもしろかった しかしかなりハラハラするので最中「もう嫌こんなの見たくない!!」やだやだ~~みたいなパニックに陥りそうになるなどの弊害はあった(大丈夫か??)

邦画ホラーは大好きなのにパニックホラーは苦手だ 嫌いなわけじゃないよ

得体の知れない、意思疎通のできない化け物に人間がホイホイ殺されていき集団ヒステリーになるみたいな空気が苦手なのかもしれない

映画とか見ていると(実写だと尚更)感情移入しすぎてうまく客観視できなくなる 自分が集団ヒステリーのさなかにいるかのような実感がわいてしまう でもそれこそがこういう映画の醍醐味なのかな??

そう考えたらめちゃくちゃ楽しめているのかもしれない

毎回反動で"元気になる映画"を検索してしまう……